建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・山田> なつかしい青春の味

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <山田> です。

yamada_nigaoe02.jpg

 

私がまだ高校生ぐらいだったころ、、、

伊達の長崎屋(伊達ではサンドールと呼ばれてました。)と言うスーパーの中に焼きそばとたい焼きのお店がありました。

たまに青春の味を想い出し食べたくなる事があるのですが・・・

なんと!!!

小樽の長崎屋(ドンキホーテ)の中に、おそらく同じ系列であろうお店を発見し、先日食べてまいりました!

20240704-01.jpeg

今回は「大盛り」の上、「焼きそばジャンボ玉子」を注文してみたのですが、昔ながらの青春の味は変わらず美味しく頂きました(๑´ڡ`๑)

20240704-02.jpeg

たぶん、もっともっと美味しい焼きそばはきっと沢山あるのでしょうが、やはり懐かしい青春の味が一番美味しく感じてしまう。

次は、学生の時そのままに「ジャンボ」の更に上の「スーパージャンボ」にチャレンジしみようと思いお店を後にしました。

小樽でもソウルフードみたいな存在のようですが、新しい波にのまれず、ずっと残って行ってほしいと思う今日この頃です。。。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら