建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・内ヶ崎> 飛び石が当たった~(>o<)...そうだ!!宝くじを買おう♪w

こんにちは♪

今年2回目の飛び石が当たって泣きそうになった
建成ホーム・営業部の <内ヶ崎> です。

uchigasaki_nigaoe02.jpg

 

これはもう他のものも当たるのでは?と10年ぶりにサマージャンボ宝くじ買ってみました(笑

20240709.jpg

石が当たるで忘れられない出来事があるのですが・・・

昔、車じゃなくて、顔面に投石をもらったことがあります。

(全力でしかりましたが、当たったのが眉間で大事なくてラッキーでした。)

私は建築・不動産の仕事が長いのですが、最初の仕事は、児童館の職員でした。

石を投げた小学1年生のカズキ君は、絵に描いたような悪ガキで、周りに1人も味方がいないことに気がつきました。

家でも妹と比べられて、悪さをするから、両親からも悪いコ扱い。

そこで、私が徹底してカズキくんを信じて、味方になってみました。

そうしたら、お母さんもびっくりするくらいにガラッと変わって成長して。

私にとっても、顔面に石くらう以上の衝撃でした。

子どもの成長もすごいですが、自分を信じてくれる人、味方になってくれる人がいることが、どれほど、人の力になるのか実感する出来事でした。

だから、些細なことでも力になってくれる人は本当にありがたいし、自分を信じて任せてくださる方には出来る限り応えたいなと思っています。

また丁度、今新築ご検討いただいているお客様がカズキ君と同年代なので、日々感慨深かったり。

先日訪問したOBのお客様から新しいご家族を迎えたお話を伺って、尚、感慨深い今日この頃です。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら