建成ホーム

スタッフブログ

<松坂> 大工道具の博物館

"ムーミンの家"みたいな広告塔が目印★
室蘭・登別・伊達・苫小牧にこだわりの家で自分らしく快適に暮らしたいなら「建成ホーム」の、、、
<松坂>です。

mastuzaka_nigaoe02.jpg

 

先日、お伺いさせていただきました!

兵庫県神戸市にある、竹中工務店が開設した企業博物館『竹中大工道具館(たけなかだいくどうぐかん)』

20240711-01.jpg

日本の伝統的な木造建築の歴史や技術を、実際の大工道具の展示や実物模型などを使い、五感で感じられる素晴らしい博物館です。

(施設の建物もとても素敵です☆)

20240711-02 拡大画像

20240711-03 拡大画像

20240711-04 拡大画像

世界の中でも技術的に優れている日本の大工さんの技術と文化を感じることができました。

住宅産業・木造建築に携わる一人として先人の熱い魂を感じ、エネルギーをもらって帰って参りました。

良い職人さんと、良い材料で、良い家を作りましょう!

・・・三方よし!!

心をこめた家づくりに社員一同、努力と挑戦を続けて行きます。

北海道からは遠いですが、近くにお立ち寄りの際はぜひ(^^)

素敵なお土産もありましたよ!

20240711-05.jpg

お土産は「木製のコースター」と「小さな木製の鉋(かんな)のキーホルダー」♪

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆p・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら