建成ホーム

スタッフブログ

<登別室蘭・佐藤> 珍しい物見~つけた!

こんにちは♪

建成ホーム・営業部の <佐藤> です。

satou_nigaoe02.jpg

 

先日、所用で実家を訪れた際、玄関横のサッシに珍しい物を見つけました!

20240819-01.jpg

「カマキリ」の卵です。

すでに孵化した後のもので少し萎んでいましたが久しぶりに見て懐かしく思いました。

子供の頃は、オオカマキリ・トノサマバッタ・ノコギリクワが三大ヒーローで、中でもオオカマキリがとても好きでした。

茶褐色のオオカマキリは...やや残念。

全身緑色のオオカマキリは...宝石のように輝いていて美しかったです。

一つ一つのポーズが絵になり、ずっと見ていても飽きないです。

さて、話は戻り。

孵化した後の幼虫がいないか周りを見てみると・・・

なんと!いました!!

20240819-02.jpeg

まだまだ虫を探す目は衰えてなかった(≧▽≦)

少し緑がかった、オオカマキリの幼虫です。

最近は虫取りをする子供達も少なくなったようですね。

その年齢でしか感じることのできない喜びというものがあると思います。

見つけた時の嬉しさと、手に入れた時の喜びを、ぜひ体験してほしいなと思いました。

 

本日も読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。

【室蘭】と【苫小牧】にてモデルハウス公開中!

注文住宅・新築住宅、無添加住宅なら