CONCEPT
コンセプト
⼈は、家で⼈⽣の半分を過ごすといわれます。
「家」と「暮らし」との間にズレがないことは、
幸せな⼈⽣を送る上で、とても重要なことです。
だから建成ホームは、「そこで営まれていく暮らし」のイメージを、
建主様と共にするところから、家づくりを始めます。
思い、願い、夢、仕事、趣味、⼈間関係、これからの未来……
さまざまなことをおうかがいし、建主様のことを深く理解した上で、
「こうなったらいいな」を具体化していきます。
ときには、理想と現実の間にギャップが⽣じることもあります。
そんなときも、1か0かではなく、「0.8と0.2ではどうだろう?」のように、
できる限り理想に近づく⽅法を柔軟に探り、ご提案します。
そして、描いたプランを⾃ら、正確で丁寧な施⼯によってかたちにし、
建て終わった後も、建主様のより良い暮らしのために関わらせていただきます。
⼟地選び、プランニング、設計・デザイン、施⼯、アフターサービス。
家づくりに関わるすべてを⼀貫して⾃社で担っているからこその、
フレキシブルで確かな家づくりが、私たちの強みです。
⼯務店は家をつくるのが仕事ですが、
私たちはこの仕事を「モノをつくって売る仕事」と思ったことはありません。
建主様の選択をよりよい⽅向に後押しし、幸せを揺るぎないものとする。
そのお⼿伝いが、建成ホームの仕事です。
創業以来の「地域に恥じない家づくり」で、
つくり上げてきた住宅は、35年で1000棟に達しようとしています。
親子2代で当社をお選びいただいた建主様ご家族、
お友達や知⼈に我が家を⾃慢し、周囲に当社をすすめてくださる建主様、
「30年たっても、変わらず、健康に、安⼼して暮らせていますよ」と
穏やかな表情で話してくださる建主様。
1000の笑顔を誇りとし、これからも確かな仕事で、
ご満⾜いただける「暮らし」を私たちは⽣み出していきます。
建成ホームでは2024年、ロゴマークを刷新しました。
自然素材を使った「無添加住宅」を提供する建成ホームの考え方を表すため、
自然界にある葉っぱをモチーフとし、
建成ホームの頭文字である「K」に落とし込んだデザインです。
4つの葉には社訓である「安全」「安心」「夢」「感動」の想いを込め、
出会ったお客様に建成ホームを長く愛していただけるよう、
心のこもった家づくりの誓いの証としました。